こんにちは。

やどかりを買いました。
二匹死んだので二匹買いました。
赤い子がいたので闘莉王という名前にしました。
もう一人の名前はまだ決まっていません。
お店で見た時にも「赤いな」と思ったのですが 家に連れてきてじっくりと見てみると店で見るよりも赤いのです。
かわいいです。
今までうちにいた子たちは一人紫な子がいましたけれどそれ以外はみんな地味な色で 唯一の紫も脱皮により透明感のあるベージュになってしまったので闘莉王が目立ちます。
どんなに宿替えしたってこの子だけはすぐにわかります。
ストリーキングしたってすぐにわかっちゃいますよ。
ペットショップで買ったのに売られている状況がよろしくなくてなんだか可哀想だったので全員を引き取りたい衝動にかられましたが10人以上もいたので断念。
砂の量も凄い少ないし 湿度も40%くらいしかないし餌もゼリーだったし 水もありませんでした。
脱皮するときどうするんだろう。
あと、個体の色を見たかったので店員に聞いてみたところケージを開けてくれたところまではいいのですが 突然やどかりたちに霧吹きでビャービャー水をかけ始めたのです。
「こうするとでてきますからね〜」って笑顔で言われたんですけど やどかりとしてはたまったもんじゃないだろうなぁと悲しくなってしまい とりあえず二匹選んで逃げるように立ち去りました。
なんであんな可哀想な飼育方法してるんでしょう。
ホームセンターみたいなところで売られているのなら可哀想な状況もなんとなく納得がいくのですけれどもペットショップであれではね。
今日買ってきた二人は先日相次いでお亡くなりになられた個体と同じくらいの大きさしかありません。
悪夢が蘇る恐れもありますが「今度は死なせないぞ」と 獣臭いペットショップの個室で誓いをたててうちに連れてきました。
そのペットショップの隣は私が働いてるのと同じ店で知っている人がいるのですが運悪く会ってしまいました。
なんかどうでもいい格好で行ったので恥ずかしくなりましたが無難に話をしてヤドカリを買った事を伝え 立ち去りました。
名前どうしようかなぁ。