うんこ。

やどかりたちのうんこの掃除をしていたら 今まで見た事もない色のうんこが一カ所にすごい固まっていて「これは一体なにを食べた日のうんこだろう」と疑問に思ったのですが 海綿スポンジを見たら穴が開いていて 問題のうんこがあったのはいつも海綿スポンジを置くあたりなのでもしかして誰かが海綿スポンジを食べているのかもしれないと不安になりました。
いつものうんこは黒っぽいのですが今日見つけたのは黄土色でした。
誰が食べたのかわかりませんが弱ってる子は今のところいないので大丈夫だったのでしょう。

今日の新発見:今までも麩を与えていたのですが あまり食いつきがよくなくて「そういえば麩って普通ふやかして食べるよなぁ」とおもったので水でふやかしたところ 闘莉王が麩から離れなくなってしまいました。めりー!
今までは乾燥したままあげればいいんだとおもってそのままポーンと放り投げていたのです。無駄な事をしていました。
脱皮中と思われる中澤氏:共食い回避の為 中澤氏が潜っている砂ケースをロフトに上げているのですが なんだか潜っている気配がありません。
旅にでも出てしまったのでしょうか