デアゴスティーニ。

CMでデアゴスティーニの絵を描くシリーズを見て 絵がうまくなりたい私は「これだ」と思ってしまって CM見てから数日間デアゴスティーニのことばかり考えていて 今日本屋に行ったらあったので買ってしまったというわけです。
今回は創刊号なので390円で済みましたが 次からは隔週で990円だかで デアゴスティーニの罠で全部揃えたくなるのかなと思ったら 別にいらない画材の回は買わなくても問題なさそうだったので これからもこのシリーズはちょいちょい買ってしまいそうな感じがします。
絵が下手なので上手くなりたい上手くなりたいと思いつつ 習うわけでもないし練習といってもなにをすれば良いのか分からないので そこそこ説明されているテキストがあれば いつか気が向いたときに練習できるし 材料もそこそこあればなんとかなるであろう。
今回の付録はデスケル、青の色鉛筆、Bの鉛筆 ねりけし、画用紙でした。
次号はパステル鉛筆一本とアーティストボックスなので アーティストボックス欲しさに買うと思いますが 三号はいらなさそう。
内容もあまり魅力を感じないので そして四号は買うのですよきっと 内容的にはね。
一番欲しい付録はインクをつけて描くペンなのですけれど これはいつ頃の付録なのかしら 私がデアゴスティーニの存在を忘れないうちに付録になってくれないと 手に入れ損ねます。
あぁ、楽しいな。
70号くらいまで出るものなのかしら。