あぁいやだ。6

今日も嫌な仕事です。
ここ数日悩み続け 作ってはぶち壊し を繰り返していた作業、今日の退勤直前にほぼ解決しました。
まだやるべきことはたくさんありますが 一番悩んでいた部分がなんとかなったので気分がラクチンになりました。
今朝のめざましテレビの占いで一位が魚座だったので「今日は絶対になんか嫌なことがあるぞ」とおもっていたのに(めざましで魚座が上位の日には嫌なことが起こることが多いので) 特別嫌なこともなくむしろつまっていたものが取れたような感じでした。
普段は会うことのない他店の店長さんが私に素敵なヒントを下さり それによってほぼ解決したのです。
固定観念がいかに怖いものか また他人の意見に耳を傾けるのがどれほど有益なことがを実感し 気分が高揚しましたわよ。
こちらは関係のない話なのですが 最近毎日来て下さっている派遣の方々の中にズバぬけて歳をとっているおじさんがいて その人を見る度に「この歳で派遣だなんて この人もいろいろあったんだろうなぁ」とおもっていたのですが 実はその人は派遣会社の偉い人で 若者を統率するためにやってきているのだということを今日知りました。
勝手に人生を想像していてごめんなさい。
とても感じのよい方なので「なんでこの人が正社員になれないんだろう」とかおもってしまってごめんなさい。
働きもので親切で笑顔で挨拶をしてくれているあんなに素敵そうな人なのに 勘違いしてごめんなさい。