非常識。

今日買い物に行った時にデパ地下的なところで 揚げ物がむき出しのままトレイに陳列されていてお客さんはそこから自分でパックに移してお会計をするというシステムのコーナーがあったので 買わないのにウロウロしていたら 突然カバみたいな顔をした小さい女の子が来て フードパックをごそっと取って その後売り物の揚げ物を素手でつかんでいました。
もともとそういう陳列をされている食べ物は「汚い子供がベタベタさわってバイキンだらけだ」と思い込んでいるので私は絶対買わないのですが 今日そういう光景を見てますます嫌になりました。
しかも母親はちょっと離れたところで怒るわけでもなくひたすらメールかなにかをしていました。
嫌な気分のまましばらく店内をウロウロしていると またその親子に遭遇しました。
今度はぷっちょとかハイチュウとかそんな感じのパッケージのものをその子が齧ったりしていたので「本当に注意もしない親なんだな」と思っていると母親は子供からそのハイチュウだかぷっちょだかを取り上げて そのまま売り場に戻しました おぇっ。
前ににいやまちはる?にいやまちあき?だかが自分のブログかなんかで娘が売り物のコロッケを勝手に食べちゃったけど私は怒りませんでした とかいうことを書いてて問題になってたようですけど そういうのって絶対に親に問題があるとおもいます。
いいことと悪いことをちゃんと教えなきゃいけないのに 教えないから子供は悪いことだと思わずにどんどんそういうことするわけだし メールしたくて子供の面倒も見られないなら 親になんかならなきゃいいのに。
私は子供が嫌いだからここまで不快感を覚えるのかもしれませんけど なんかこれからはぷっちょとかも買うの躊躇してしまうんですけど あんなに好きなのに。