びっくりだね。

思い立ったので 本を売りに行きました。
基本的に本は売らないタイプなのですが どう考えてももう二度と読まないだろうなとおもう本やら 貰った自費出版の本などを売ってきました。
あと 前に働いていた本屋だ潰れる時に大量に貰ってきた本なんですが どうせ捨ててしまうだけだからということで とにかくいっぱい貰ってきたものがありました。
次の仕事までの数ヶ月間 きっと暇だろうからその時に読んで捨てていけばいいよね ということでダンボールいっぱい持ち帰りましたが結局ほとんど読まずじまい。
本棚に入り切らない本がたくさんあるのに 読まない本でその場所を占領するのもどうかと思っており でも捨てるにしては量が多すぎて運ぶのが大変そうだったので その中の20冊くらいを売る本に紛れ込ませてもっていきました。
絶対値段つかないと思っていたのですが 返されたのはほんの数冊でした。
捨ててもらうことにして置いてきましたけど。
売ったお金でまた10冊以上本を買ってきたので 結局片付きません。
そうそう あまり見かけない「みずえ」(「え」の文字の出し方がわかりません)を105円で見つけたので二冊買いました。
かわいい。
あとは100円で見かけたら買おうとおもっていた本上まなみの本も二冊見つけて買ってきました。
楽しいな古本屋。
今日は多分もう出掛けないので 今日の出費は本だけです。