いそがしい。

毎日忙しいです。
休みは休みで今までと変わらずに取ることができますが 出勤した日がとにかく忙しい。
二週間くらい前から仕事がまた増え まだ慣れていないため とにかく一日が何時間あっても足りない感じです。
自分の店だけならまだいいですが 自分の店が終わってから他店のヘルプに行き その後帰って家でまた仕事をしないと追いつきません。
ずーっとずーっと 起きた瞬間から疲れています。
しかも私は仕事が増えただけですが 他の人で 今まで6年くらい担当していた所から別の仕事に担当が変わった人がおり その人もいっぱいいっぱいな為 その人のお手伝いもしたいし 気持ちばかりが空回りして結局大して何も進まないという悪循環に陥っています。
まぁ忙しいことは良いことだし やらなきゃいけないことが増えるのは責任感が倍増して良いのですが せめて他店へのヘルプさえなければ。
我々とは逆に ジャンジャン担当を減らされている人がいて その人は要領も悪いし仕事の効率も悪いし頭も悪いので仕事を減らされているわけですが そういう人はそれ以外の部分で他の従業員をサポートしたりしてくれなきゃいけないのに それもできず 結局みんなの足手まといになって迷惑がられてしまっています。
そのくせプライドだけが異様に高く しかも最近は平気で嘘をつくという新たな事実が発覚して困っています。
彼女が入って一年ちょっと経ち 一緒に働く時間が長いためどうにかして良いところを探そうとしていたのですが 結局一年ちょっと経っても一個も見つけられませんでした。
我々が忙しくバタバタしている時に 要領悪く無駄に時間を使ってフラフラされているので 無性に腹が立つのは 私の心が狭いというのが原因なのでしょうけれども そうとはわかっていてもイライラしてしまいます。
私が 増えた仕事に慣れてしまえば また結構余裕こいて日々を過ごせるのかもしれませんが それまではまだまだ時間がかかってしまいそうです。
担当する仕事が増えることはわかっていたし 今までの仕事を効率よくやれば出来ないことはないとはおもうのですが 中々です。
毎日必ずやって脳を活性化させようと思っていた脳トレも最近全然できません。
ごめんね カワシマキョウジュ。