使い道。

springの付録のトートバッグですが 収納に使うのもやっぱり嫌なので 仕事で使うことにしてみました。
自分の店から他店へ移動する際に仕事グッヅを入れていくことにして早速今日使いました。
仕事道具は思いっきりはみ出ますけれど どうせ使い道のないバッグですからどうでもいいです。
今まではその辺にあったビニール袋に適当に道具をぶち込んで「じゃあいってきまーす」と自分の店を出ていましたが今日はこざっぱりと出て行くことができました。
そうそう自分の店でのことなのですが 今日突然 私の嫌いな人に怒られました。
時間的に 私とその他数名の従業員はその嫌いな人の仕事の一部もになっているのですが「もう文句とか言いたくないから 私に言われないようにちゃんとやってよね」と理不尽に怒られたのです。
なんだかあまりに突然でわけがわかりません。
まぁその人自体 誰からも好かれていないので 別にどうでもいいのですが 文句を言いたくないなら自分の仕事は自分でやればいいだけだとおもうのですけれど。
その人はちょっと前までは時間が余れば 普段私たちに当てられるその人の仕事をこなしてから帰っていたのですが 最近はやってくれなくなって しかも今日突然怒られたのです。
やってあげてる人間に対してよくもそこまで言えるなぁといつも思うのですが そういう人は自分で自分をおかしいとおもわないのでしょうか。
毎週水曜日はその人と長時間一緒に過ごす曜日なので 私は嫌なのでなるべく早めに他店へ移動してしまうようにしています。
だって腹が立つんですもの。
一ヶ月程前は 割と平和な日々を過ごしていましたが この一ヶ月は常になにかしらが勃発しており やっぱりこの店はトラブルメーカーばっかりだなとおもいます。
みんな肉食をやめて草食になればいいのにと思いましたが よく考えてみたら草食の私がこんなにムカムカしているんだから 食べてるものってあんまり関係ないのかもしれません。
環境が悪いのが一番の問題かしら。
他店での仕事を終えて(他店へ移動してかなり気が楽だったし 暇で楽しかった)モヤモヤもおさまってきたのでスーパーで買い物をしていたら よく店に来る土木作業員風のおじさんにあい しかも仕事着じゃないのに私だとバレ ちょっと楽しく喋って私は気分よく帰宅しましたが それでもやっぱり今日言われたことと思い出すとモヤモヤとムカムカの再燃です。
女だらけの職場って嫌ね その人 数少ない男の従業員には別に文句言わないのですよ。
まぁ男大好きな人なので言わないんでしょうけれど 言いたいことがあるなら全員に平等に言って欲しいものです。
なんてここで書かずに本人に伝えればいいのですが 私は意外と気が小さいので面と向かっては言えないのです いつも影で文句を言うだけ。