ふたが。

60cm水槽を買ったのはいいのですがフタがなくて困っていたので 焼き網をフタとして利用することにしました。
30cm四方のを二つ買ったのでちょうどいい大きさです。
が 焼き網なので目が粗く 夏などはケージに虫が入ってしまうんじゃないかなと少し心配していますよ。
今までは水槽を買った時にフタしてあったダンボールをそのまま利用していたのですが えさとして魚類を入れるとニオイの逃げ道がなく 開ける度に強いニオイがしていたので もうこれで通気性はバッチリなはずです。


今日のやどかりごはんはぶどうと食パンとアップルリング(リンゴと砂糖のついたパン)
私が一人 夏のパン祭りを開催していて家にパンばっかりあるのでやどかりたちのごはんもパンばっかりです。
枝豆もあったんだけどあげるの忘れたから明日にしよう。