似合わない。

昨日は結局ミシンを引っ張り出したものの 作ったのはシュシュ三つです。
一個は紫に月と星がプリントされた生地に黒いレースを付け もう一個はピンクの水玉に生成りのレースを付けました。
もう一個はPEPSIか何かのオマケについていたらしき APEのピンクの迷彩柄っぽいハンカチをそのままシュシュにしました。
で、あんなにピンクの水玉のシュシュが欲しいとおもっていたのに いざつけてみたら似合わないのです。
どうしましょう。
結構ご機嫌で作ったのにな。
お家ででも付けようと自分を慰めていますが なんとなくヤケになって仕事に付けていきそうです というか明日付けていっちゃおうかなと本気で考え始めました。
おばさんってこわいわね 似合うとか似合わないとか関係なくなっちゃう。
で、さっき リュックの作り方が載っている雑誌をやっと見つけたので作り方を見ていたのですが なんとなく作り方の説明文が足りない気がして 私の頭では理解できず頓挫しました。
まず一回目は失敗するだろうから どうでもいい生地で作ってみればいいんだろうけれど こんなものを二個も作る気力がありません。
あと「かんたん夏のソーイング」に載っている キルティングの丸バッグも大きさ的に私好みっぽいのですが こちらは裁断の時点で戸惑ってしまいそうなので こちらもとりあえずやめました。
本当は 前に買ったアメリカの田舎のほうっぽい感じの生地で作りたいんだけど その生地確か1mくらいにカットされてるやつを買った気がするもので それじゃあ足りないんじゃないかしらと思うのです。
なんか結局 作り方の説明がわからんとか生地が足りないとか言い訳してますけど やる気がないだけなんだとおもいます。
作り方なんか本気で理解しようとすればできるはずなのに放棄です。
あぁ、なんかかわいいものとか作りたいです。
自分で作ったの持って出掛けて ご機嫌おばさんを演じたいです。
仕事で使っている手作りのシザーバッグをなぜか今日突然誉められちょっとご機嫌です。
もう完全に薄汚れているってのに。
バネ口のポーチとかいっぱい作っちゃおうとおもってバネ口をいっぱい買ったのに一個も使っていないことにも今気付きました。
手芸用品買うのって なんだかお金の無駄なんじゃないかしらと思い始めた今日この頃です。