早いね。

砂に潜っていた子が10日で出てきてしまいました。
しーんとしているので脱皮なのだろうと見守っていたのですが こんなに早く出てきてしまうとは。
夕べからうちのこたちはやたらとうるさいです。
今朝も寝ていて一瞬目覚めたらケージ内がうるさすぎて二度寝ができませんでした。
昼間 本を読んでいた時もガサガサうるさくて集中できなかったのででかけました。
元気なのはいいことです。
飼い始めた頃は「オカヤドカリは大潮に騒がしくなる」と思い込んでいたのでカレンダーとにらめっこしていたのですが どうもうちの子達は中潮の日が騒がしくなるようでした。
最近はカレンダーもチェックしていないのでそういうのと騒がしさが関係あるのかどうかもわかりません。
またちゃんとチェックするようにしてみようかなぁ。