やる気の問題。

明日は久々に何の予定もない休日です。
こう書くとなんかすごい淋しい人自慢みたいですけど しなきゃいけないことがなんにもない休日なんてすっごく久しぶりなので今からワクワクです。
久しぶりに手芸をしたいのですが なにをしたらいいかわからないまま一日が終わってしまいそうです。
それはそれでいいんですけれど。
そういえばリュックの作り方が載っていた手芸本を買ったはずなのに その後一度も見ていないのでリュック熱が冷めてしまいました。
でも最近しょっちゅう地震が起きているので やっぱり頑張って作らなくちゃいけませんね。
この間 震度6強の地震が夜中に起きた日(うちは確か震度5だったけど)の辺りは本当に毎日地震が起きていて その日だけは夜になっても地震がなかったので仕事の人達と「今日は地震なかったね〜」とか言いながら帰ったのに 家でゴロゴロしてたら大揺れですよ。
ただ、最近の地震で思うのは 亡くなった方はみな外にいた方だということです。
家の中の方が安全なのよねきっと と思うと じゃあ逃げる用意は何のためなんだろうという疑問が湧いてきます。
まぁ地震は家の中の方が安全だとしても 火事なんかが起きた場合は逃げ出すわけだから やっぱり逃げる用意は必要なのよね。
さぁ リュックリュック。
今年中にリュックよ。