さぼり。

冬になったので 最近は自分で編んだセーターを着たりして仕事にいきます。
そして大絶賛されるものだから 調子に乗ってしまうのですけど 私は調子に乗れる立場ではなかったことに気付きました。
今シーズン 幸先良く編み始めたカーディガンかなにか、中途半端なまま放り投げてすっかり存在を忘れていました。
そのカーディガンだって「冬になったら仕事に行くときに着よう」とルンルン気分で編んでいたはずなのに その存在を忘れて調子に乗るなんて。
そして確か昨シーズンに編んでいたものだとおもうのですけど スソと袖ぐりが野呂栄作でその他の部分は黒糸で編んだカーディガンもどこかで中途半端なままたたずんでいるはずなのです。
前をファスナーにするのかボタンにするのか決めかねているうちに 多分面倒になり放り投げて 存在を忘れているうちに春が来て夏が来て秋が来て また冬が来ました。
大変大変。
中途半端な作品ほど扱いに困るものったらないわ。
クローゼットにしまうわけにもいかず 着ることもできず 毛糸収納場にしまうわけにもいきません。
ファスナーを手で縫い付けると今まで全て失敗しているので ボタンにしよう。
できれば今週中に。
でも多分無理だから来週までにはカーディガン二着仕上げる。
そして今年中にもう一着大物をつくる。