本。

車検だし 自動車保険も払わなきゃいけないしってことで出費を抑えよう抑えようとおもっているのに手芸本。

I’m Knitting―あみものって楽しい (Vol.1) (Let’s knit series)

I’m Knitting―あみものって楽しい (Vol.1) (Let’s knit series)

初めて見かけて迷ったんだけど第一号を買いのがすと後々後悔しそうなので購入。

前におしゃれ工房で見かけたけど本放送を見ていなかったので結局作り方がわからなかったかわいい帽子の作り方が載っていたのでおもわず購入。
でも模様編みできないので 編み図見ても作り方があまりよくわからない。
ちなみに広瀬先生の帽子で陣内さんがかぶっていてとてもかわいらしかった変形の帽子です。


昨日は親の年賀状を作るのに一日の大半を費やし、夜中になってやっと自分のカーディガンのボタンつけなどをしました。
あとはすそのゴム編みを終わらせれば一着は完了。
もう一着のすそとそでぐりだけ野呂栄作のカーディガンです。
ふざけた感じのセーターも編みたいし リバーシブルマフラーも編みたいし 帽子も編みたいし この前買ったフェルト小物の本に載っているものもいろいろ作りたいし 去年のほとんど編み物しなかった冬が嘘のように今年は編み物です。
ミシンを使うお裁縫は最近めっきりご無沙汰です。
ミシンって使わないと駄目になるっていうから たまには使わないといけないんだけども。