週刊ブックレビュー。

本屋で働いていたときは毎週見ていた週刊ブックレビュー。
最近は番組そのものを忘れてしまっていて見ていませんでした。
でも今日のゲストはのっぽさん。
久しぶりにみたらとっても面白かったです。
公開収録のバージョンはあまり好きではないのですけど 久々にみたあの番組は相変わらずみなさんの本への愛が溢れていてすてきでした。
私と言えば 気付けば数ヶ月本を読んでいません。
未読本が数十冊あるのできちんと読まなくては。
寝る前にベッドでパラパラとページをめくってはいるのですがいつの間にか眠ってしまっていて 結局どこまで読んだのかいまいちわからなくなってしまい 翌日の就寝前に「この辺までだったかな」と続きを読み始めるとその辺りはもう既に読んでいたところで「あぁ読んでたところか〜」とかやっているうちにまた眠ってしまうのです。
本好きじゃないのかしら。