再燃か。

日記に毎日押す12月のはんこを無事につくりおわりました。
今日買ったはんこ本をパラパラと見ながら「みなさんすごいわ〜」とほれぼれしていたらもうこんな時間。
今日からのゆるなびはサトエリだと思い込んでいたのに まだわたなべまりなでテンションが一気に下がりました。
でも悔しいので適当に全部見ました。
で、けしごむなのですけれども なんだか妙に楽しいです。
多めに消しゴムを買ってきておいてよかったわ。
使う予定もないのにジャンジャン彫っていきたい気分になってきました。
多分それは部屋で暖房を付け始めたせい。
もう「手がコチコチでハンコなんか彫ってられない」という言い訳ができなくなりました。
本当は寒い時にちょっとだけ暖房をつけようとおもっていたのに いつでもつけられる状態にあると頻繁に暖房つけてしまいます。
省エネ省エネとおもうのですけど 寒いのはどうしても耐えられません。
夏に冷房使わない分 これでプラマイゼロだと自己暗示をかけてぬくぬくとしています。
あったかい。