いじめ?

今日は出勤した途端に「あなたの店内放送は何を言っているのか聞こえない。させぼさん声が低いからさぁ」など延々と言われ 声が小さいと注意されるならわかるんだけど声が低いのはどうしようもないじゃないかと思ったので「気をつけます」とかそういういい子な返事はせず 呆れた顔でそのネチネチとした文句を聞いていてあげました。
「はい」ともなんとも言わずに。
そしたらその後 私が今日やるべき仕事を何も与えられていないという状況に遭遇して「私の仕事が割り振られていないのですけれど」と言ったら「あ〜ごめ〜ん。す〜っかり忘れてた〜」とわざとらしく言われました。
私への仕事を割り振らなかったのは絶対わざとやったことなのだと確信しました。
お偉いさんがきていたので定時では帰れず ひどい一日でした。
明日はどんな仕打ちが待ち受けているのだろう。
今のところでせめて今年いっぱいは働くつもりだったんだけど もう明日にでもやめたい気持ちでいっぱいですよ。
この前辞めていった人も言っていたけど こんなひどいところ初めてかもしれない。
10時からスペシャPUFFYスカパラの番組見ようと思っていたのに 間に合わなかったしさぁ。


今日華奢な新人さんが入りましたけど すぐ辞めたりして。
でも この前まで攻撃の対象だった人が辞めてしまって 次のターゲットが私になったっぽいから新人さんはとりあえず大丈夫なのかしら。