どろどろ。

さっきとうちゃんが見ていたテレビで血液どろどろ検査の際に 血液の量か何かによって赤血球の見え方が全くもって変わってくるということを知りました。
私と一緒に検査した人は血がなかなか出ずに 穴を開けた場所から無理矢理絞り出した感じだったのですが その人はドロドロではありませんでした。
食生活 私よりも確実に乱れているのに。
私は指に穴をあけた時点でぶわっと血が出てきてそれをそのまま顕微鏡にかけられました。
なので血の量が多かったはず。
さっきのテレビを見て「もしかして 私 本当はどろどろじゃないのかも」と僅かに希望の光が見えてきました。
だって私の食生活で タバコとストレスが加わっただけで 見本よりも汚い赤血球だなんて納得いかないんだもん。
雑穀米や玄米だよ。
毎日納豆だよ。
海藻大好きだよ。
お肉食べないから動物性脂肪なんてほとんどとらないよ。
水分がっつり取ってるよ。
インスタント食品食べないしさ〜。
手芸してるし(関係ない)。
今度また検査してみようとおもっているんだけど 指にプスっと針をさして顕微鏡にかけるだけで札が飛ぶというのに抵抗があってまだ行っていません。
うちにある顕微鏡では見られないのかな〜。
今度やってみようかしら。
ほとんどおもちゃみたいな顕微鏡だけど。