吉報を待て。

以前は休みは家から一歩も出ないとかが普通だったのに ここ数ヶ月は休みとなれば外出しガソリンを無駄に消費して両手いっぱいに荷物を抱えて帰宅します。
今日は大雨の予報だったのでお家でおとなしくしていようとおもったのだけど 起きてみたら普通に雨降りな日だったので「なんだ出掛けられるじゃん」とおもって即座に外出の準備をしました。
特に行きたいところがあるわけでもなく 特に欲しいものがあるわけでもなかったので適当にブラブラしていたのですが あまりの収穫のなさにイライラし始めて もう手当たり次第にいろんな店に入ってみました。
それでも収穫がないので「確実に何かを買うなら本屋だ」ということになり その場所から一番近かったのがブクオフだったので猛スピードで入店しました。
が、気に入った本がなかったので適当に三冊買ってブーたれながら店を出ると なんだか非常にこじんまりとしていて入りにくそうな店を発見し近づいてみるとパワーストーンが!!!
残念ながら憧れのスギライトはありませんでしたけどスギライトを求めているという話をしたところ 仕入れなどで良さそうな石を見つけたら連絡をしてくれるというので なんの疑いもなく電話番号を教えてきました。
個人でお店を経営している方がどのくらいの頻度で仕入れに出掛けるのかわからないので 果たして連絡が来るかはわかりませんが なんだかちょっぴりスギライトに近づいた気がした秋の夕方でした。
その店を出てから今まで ほとんどスギライトのことしか考えていない私って完全にアホなのだわ。


昨日は仕事で怒られたり文句を言われたりして もうその場で辞めてやるくらいの勢いで落ち込んだし頭に来たしで最悪だったのですけど今日は一変。
明日はまた仕事なので憂鬱です。
仲のよい従業員さんもさすがに昨日文句を言われたり怒られたりしたことにはウンザリしたらしく夜中にメールが来たりして お互い慰め合いました。
あの会社どうやら一年で20人以上も従業員が辞めていったらしく やっぱり問題のある店だったんだなぁと今 激しく後悔をしています。
その方はもうすぐ辞めてしまうので 彼女がいなくなったら私の心の拠り所がなくなってしまう。