携帯電話。

やっぱり携帯電話の機種変更をしようかと思って電気屋さんやらau shopなどに行きました。
欲しいやつはもう生産中止になっているので希望の色がなく(一軒だけあったけど新規でしか受け付けていなかった) 第二希望のものを安く見つけたので「もうこれでいいか」と思ったところ 今までの年割+家族割からMY割+家族割に変更しないと受け付けないと言われました。
よく調べていかなかったので今までのままで機種変更するつもりだったのに なぜ年割を取っ払われてMY割+家族割というわけのわからないものに変更しなあきゃならないのだとチンプンカンプンになって帰ってきました。
MY割とは無縁だったのでよくわからず「年割を排除されるということは これから何年使っていっても基本料は今のまま変わらなくなってしまうということですか」と尋ねたら「そうですよ」と言われました。
それって私 損するだけじゃん。
しかもMY割の落とし穴もあるし。
「すみませんが 他のところで機種変更をしても年割をやめさせられるのですか」と質問してみると ぶっきらぼう
「年割+家族割のままで機種変更すると 3000円くらい高くとられますよ」と言われました。
な、なにそれ。