今年こそ。


持っている編み物関係の本をひっぱりだして 自分を編み物モードにいざなっています。
おしゃれ時間の五号も一応編み物系だったので また一冊増えました。
昨シーズンの反省をいかして 今シーズンはいっぱい編もうと 心意気だけは一丁前ですけど編み始める前に 自分がどれくらいの糸を持っているのかを把握しておかないといけないので 毛糸を引っ張りださなきゃならない。
本当はその作業を今日やってしまおうとおもっていたのに そんないかにも面倒くさそうな作業 なかなか手をつけられるわけもなくいまだに自分の所有する糸を把握できていません。
そうそう 今日はペンギンのぬいぐるみのような容姿の除湿剤を買ったのです。
おなかに書いてあるハートマークが変色したら天日干しして また除湿剤として使えるらしいのですけども これを毛糸類と一緒にしておいたらかわいいし除湿もされるし いいかなぁとおもっています。