寒い。

最高気温昨日より9度も低いんですって 寒いわ寒いわ。
わたしのバッグという本に載っているデニムのショルダーをつくっていましたけど 2cm幅のリボンが家になかったので中断です。
持ち手も 本には皮テープかなんかと書いてあった気がするんだけどないので合皮コードで代用したので頼りなさげです。
しかも持ち手は手縫いでまつりつけることになっていたので ますます頼りない感じです。
お財布と携帯と鍵を入れるくらいが限界かもしれない。
容量的にはもっと入るはずだけど 重さ的にはこれ以上は無理かもしれない。
いつか2cm幅のリボンもしくは代用できるものを手に入れたら出来上がりです。
同じ本に載っているリネンのななめかけバッグを作りたいのですけども 本に載っているのは内袋がないので これにはどうやって内袋を付けたらいいのかしらと考えているうちに頭の中がグルグルになってしまって よくわかりません。
でたらめソーイングはこういう時 大変です。応用が利かない。
リネンは手元にないし 失敗すると勿体無いので手持ちの綿100%の生地で作ってみようかとおもっています。


FOXライフアワーとかなんとかいう番組が面白いです。
毎日毎日放送されるので全部見るのは大変そうだけど 今日のトミーヒルフィガーとか楽しかったです。
明日は誰だ?