松尾芭蕉。

日本三景の一つ 松島に行ってきました。
滞在時間は2時間ちょっとくらいだったとおもうんですが すごく楽しかったです。
写真もいっぱい撮りました。
水族館にも行き お目当てのペンギンとクラゲをガン見してきました。


あぁ かわいかったし 楽しかった。
この水族館はもう80年も続いているらしく 今流行の豪華水族館とは大違いで 廃れた感いっぱいでしたが それもまた良い感じでした。
近々 別の場所に移転してしまうそうなので そしたらきっと豪華水族館になってしまうんだろうなぁ。

松島のおみやげ屋さんに売っていたクラゲのガラス細工を帰りに買おうとおもってたのに 松島を満喫しきって すっかり忘れてしまいました。
また行こうかなぁ。