空白の一ヶ月以上。

前回アップしてから一ヶ月以上も経っていました。
途中何度かアップする気にはなったのですが そういう時に限ってなぜだか自分のブログに書き込めないのです。
まぁ別に特別大きなことがあったわけでもないし 書かなきゃ書かないで全く問題のないような戯れ言だったので 何を書こうとしていたのか 今となってはもう覚えていません。
この一ヶ月以上の間に起こった出来事としては 
・ついに30歳になったこと
・誕生日の日に顔見知り程度のおじさん(お客さん)にスイーツの詰め合わせをもらったこと
・初めて会った人二人に 他人づてに「かわいい」と言われたこと
乙一が結婚していたことを初めて知ったこと
・29歳の次の誕生日は25歳に戻るというシステムを採用したため 実は今25歳になって一週間くらいだということ
奈良美智が拘束されたこと
・手帳の裏表紙に じいちゃんの若かりし日の写真を入れて持ち歩き始めたこと
・毎日飲む薬の量が増えたこと
・ヤドカリが一匹ストリーキングして 結局天に召されたこと
・知り合いの子供(小四)にやどかりの写真を何枚もプリントして コメントをつけて swimmerで買ったフォトアルバムに入れ お手紙も添えて渡したらすごく喜んでくれたこと
ベッキーと同じ誕生日なので 新システムを採用した私は ベッキーと同い年になったこと
・一月末に体調を崩して そちらのほうはもう治ったのですが 回復後の食欲がものすごくて太ったこと
・でもそれを冬の寒さのせいにして「夏になればまた痩せるさ」と 努力をする気配が全くないこと
・ハンドクリームを塗るときはハンドクリームの前に化粧水をすり込ませるといい ということを知ったこと
auのシンプルコースとフルサポートコースの違いが未だにわからず勇気を出して店員さんに聞いてみたこと
・圧倒的にシンプルコースの方が拘束がなくて気楽な感じだったので その場で機種変をして念願の紫色の携帯を手に入れたこと
・初めてのワンセグ携帯なのでワクワクしていたら 画面全部にテレビが映るのかと思っていたのに 画面の上半分くらいしかテレビ画像にならず ちょっとがっかりしたこと
・かかりつけの心療内科の医師が汚いロンゲになっていたこと(多分 床屋に行くのをさぼっているためだと思われる)
・免許証がゴールドになったこと
・ドンキでもらったヘアトリートメントオイル的な感じの試供品がすごくよくて 髪の状態が割といいこと
・美容院へ行ったこと
・美容院で「ちょっと待ち時間があるのですが」と言われ構わないことを伝え 持参した文庫本を読んで待っていたら 結局 髪を切られている
間も パーマをかけている間も その持参した本を読むことができ いつものように読みたくもない雑誌を適当にパラパラめくる必要がなくなり 集中して本を読むことができたこと(持参本読みは 今後も続けようとおもった)
・風が強いので 目がかゆかったり 鼻水クシャミが私を悩ませていること
・カラムーチョは今まで55gだった気がするんだけど いつのまにか70gになっていて 一気に2袋食べるという今までのシステムを継続するのは 体重の増えた私にとっては犯罪行為なんじゃないかと思って 毎日一袋ずつしか食べられないこと
・黄色のカエルを見たこと




そんなことくらいです。