還暦。

オジの還暦帽をどうしようと思っていたのですが 黄門様がかぶっているものに似たものの作り方を発見しました。
バンダナにヒモを縫い付けるだけなので 多分10分もあればできてしまうと思います。
どうせ帽子を作ったって 赤い帽子なんか普段かぶるわけないし お遊びで持って行くんだから制作時間10分の黄門様頭巾で充分だという結論に達しました。
バンダナに 自分で作った「寿」のはんこでも押せば ちょっと目出たい感じになると思うので もうそれでいきます。
っていうか まだはんこすら押してないのですが。
あと そのオジを介護しているおばが 相当体がボロボロになっているようで あとストレスも相当溜まっているようなので 今度行く時 オバにアロマグッヅを持って行こうと思い アマゾンでオイル三種類とアロマ用のランプを注文しました。
アロマを炊く暇もないくらい忙しいかもしれませんが。