愚痴じゃないよ。

今日 休みを貰う件で勇気を出して上司に電話をしました。
そういえば今月の初め頃に 他の同僚を無理矢理異動させようとして私と口論になったんだったわ と喋りながらしみじみ思って ついでにその時のことを持ち出してみたのですが 「まぁあれは 無理矢理行かせるわけにもいかなかったし 止めてもらってよかったんだ」的なことを言われました。
私は元々がネガティブな人間なのですが上司にはあまり知られていないようなので「お前はな〜今 体調が悪いからそんなにネガティブなことばっかり言うんだよ。そういう話はちゃんと元気になって戻ってきてからしようや〜」と言われて思わず泣きそうになりました。
なんでだかはわかりません。
でもごめんなさい、上司は「一週間とは言っても その前に良くなればもっと早く戻ってくるだろう」的に考えていると思うのですが 私はもう 「貰ってしまった休みはもうワシのもんじゃ」と考えているので 借りに五日後に治ろうとも私は残りの休日を満喫させて頂くのです。
わっはっはっ。
早く治していろいろ遊びたい。
休めるとなったら俄然治す気が出てきました。
先月の末もまともに出勤できず 今月また病欠となって 職場の人には呆れられてるとおもうんだけど 家からでなけりゃばれないでしょう。
くっくっくっ。