折り紙いっぱい。

昨日オジと約束したので 忘れないうちに(私が忘れてどうするんだ)折り紙を10種類買ってきました。
私が今度行くのは数週間後になるとおもいますが 今日買った折り紙を何回かに分けて持って行こうとおもっています。
上手に折れたら スケッチブックに貼り付けて作品集にするのも楽しそうだなぁと仕事中に考えました。
まぁ本人がどれくらい折ってくれるかにかかっているので 私が勝手に計画したところでしょうがないんですけど。
折り紙の本も見てみましたが オジは左手しか動かせないので とりあえず本は保留にしました。
だって「動物おりがみ」とかいろいろあって その中に折り方の説明書が入ってるんですもの。
まじまじと折り紙コーナーを物色していたら 本当にいろんな折り紙があるんですね。
蓄光折り紙というのがあってビックリしました。
だって部屋の電気をつけて折って 電気を消したら自分の折ったものがぽわ〜っと光るんですよ きっと。
なんかすごくたのしそう。
私も欲しくなっちゃった。