入れ替えの時期。

この10日間の出来事で思い出せるのは 宿替え祭りが行われた事です。
ある日の夜 飼育ケース内のロフトにしている部分とケースとの間にモネさんがはまってしまい「まぁ自力でなんとかするだろう」と私はそのまま寝てしまったのですが 朝起きると夕べモネさんがハマっていた場所にはモネさんの貝だけが残され中身がいませんでした。
ストリーキングとなり死んでしまったのではないかとビクビクしながらケース内を探すと ブカブカの貝に無理矢理入っているモネさんを発見して一安心。
これが宿替え祭り初日。
二日目は岡さんの貝だけが砂の上に落ちていて 岡さんは元・モネさんの貝にご機嫌で入っていました。
三日目は朝起きると本田さんの貝が落ちていて本田さんの中身がいません。
出勤時間ギリギリになっても本田さんの中身を見つけられなかったので諦めて仕事に行き 帰宅すると元・岡さんの貝に入った本田さんを発見。
と三日続けて宿替えです。
新しい貝に入ってくれればこちらとしては分かりやすいのですが 以前別のヤドカリが入っていた貝にこぞって入っていくものですから もう誰が誰だか分からなくなりそうです。
とりあえずワイさんだけは平々凡々と呑気に暮らしているように見えます。
ワイさんは今のままがとてもかわいいので どうか一生このままでいて欲しい。体なんか大きくならなくていいから。