かわいい。

起きたら この間モネさんがハマってしまって結局宿替えにまで追い込まれた溝の部分に本田さんがハマっていて 普段はあまり接触を持たないようにしている私ですが やむを得ず溝から救い出しました。
緊急時なのでハンドリングも仕方ないとの判断。
今朝の出来事としてはもう一個 昨日元・本田さんの貝に宿替えしたワイさんが元の貝に戻っていました。
やっぱりワイさんはこの貝が似合います。
相変わらずすごくかわいい。
あと実験的にザリガニの餌をあげてみているのですが なかなかどうして食いつきがいいです。
100円ショップで買ってしまったものなので質があまりよくないのかもしれませんが やっぱりザリガニの餌も食べるんだと新発見。
餌皿に乗せているのにボロボロこぼされるのが難点です。
なんとかならないかなぁ。
そういえば 最近全然砂を洗っていないのでそろそろ洗ってあげないといけません。
フン掃除くらいはこまめにしようと思っているのですが なかなかみつけられず 多分今はケース二つともうんこまみれです。
早く洗ってあげよう。
あと、今日は一階のケース内で誰も興味を示さなかった貝二つを二階の移動しました。
ちなみに一階に住んでいる(大ケース)のは岡さん ワイさん モネさん 本田さん。
二階(中ケース)に住んでいるのは中澤さんと漱石です。
一階であれだけ宿替え祭りが行われたのに見向きもされなかった貝たちは 今後暫くは用なしだろうとの勝手な判断。
もっと貝が欲しいなぁ。
そういえば ヤドカリを激写できるようにとの願いも込めて購入したデジカメですが ヤドカリ達のかわいいシーンを見かけた時にさっと手に取れる場所にあるのは相変わらずの携帯電話で、なかなかデジカメで撮れません。
かわいい仕草は一瞬のことなのでデジカメを出しているうちにきっと日常のヤドカリに戻ってしまうのです。
なんとかいい方法はないものかしら。
最初の数日は家に帰るとバッグからデジカメを出しておいて ヤドカリ達のそばに置いていたのですが そういう時はなかなかかわいい姿を見せてくれませんでした。
うまいこといかないものですね。