脱皮?


ワイさんが左側欠損まみれなので隔離しているのですが27日から潜りっぱなしです。
脱皮ですか?
一階の大ケースは皆様けっこう元気でいらっしゃって 普通は大潮の辺りに騒がしくなる事が多いらしいのですがうちの人達は中潮の時が一番騒がしいようにおもいます。
26日から昨日までが大潮でしたが その前の24 25日が騒がしかった。
今日も中潮だから騒ぐかな。
ヒーターはまだ二回くらいしか使っていません。
それも短時間。
20度の時に数十分使うと24度くらいになってそのままヒーターを消しても10時間近くは温度が下がらないので あまりつけっぱなしにする必要がないのです 今のところ。
なんてエコロジー


それにしてもワイさん以外は脱皮しないなぁ。
どうすればいいんだろう。