寒いよね。


今日 家を出る時はヤドカリケースの温度が23度あって 室温も23度あったのですが 帰ってきたらヤドカリのおうちも私の部屋も20度でした。
やっぱりヒーター。
昨日休みだったのでペット用品を扱っているところを5件くらいまわったのですが パネルヒーターを売っていたのは仕事場のすぐそばのホームセンターだけでした。
私はピタリ適温が欲しかったので それを探していたのですがどこにもありません。
仕方がないので今日の休み時間に 唯一みつけたパネルヒーターを買おうかとおもったのですがやはりピタリ適温への憧れが強いので今日のところはやめました。
「23度あったし 大丈夫でしょう」と余裕をこいたのですが 帰ってきたら20度ですよ。
今日の最高気温が14度だったのですが 外が14度で室内が20度なのですから 早くしないと室温が20度を切ってしまいます。
諦めて 唯一みつけたパネルヒーターを買ってくればよかった。
値段が4000円くらいで 思ったよりもかなり安かったのでそれも少し不安なのです。
どうして売っていないのですかピタリ適温。
売っているヒーターとしては 熱帯魚とかに使う棒状のヒーターと小動物用のほかほかマットみたいなものだけでした。
唯一みつけたやつはは虫類用品のコーナーにあったのですが は虫類を飼っている人って凄く少数派なのかなとおもいました。
甲殻類なんてもっと少ないのでしょうか。
とりあえず今日の寒さに打ち勝ってもらう為に今夜はご馳走。
アジです アジ。
父様が来ているので魚料理なのです。
ベジタリアン私はもちろん食べないのですが 父様の食べ残しを貰って オチビさんたちのご飯にしました。
あと、昨日やっとカトルボーンを買ってきたのですが 誰も興味を示してくれません。
大ケースでは相変わらす五人がさるだんご状態なのですが夕べは岡野さんと中澤さんと漱石が夜中にゴソゴソと動き回りました。
それはもう五月蝿いくらいに。
こういうのは久しぶりなのでうれしかったのです。
なんでみんな一カ所にくっつくのでしょう。寒いのか?
ワイさんは昨日また一人でひっくり返っていてちょっと心配したのですが その後隠れ家へと戻って静かに過ごしています。
今日はご馳走なのに出てきません。
大ケースで本田さんがご飯を食べにきているくらいです。
アジはうまいだろうよ。
大根とにんじんとあぶらあげもありますよ。
あぁ やどかりはほんとうにかわいいなぁ。
やどかりがいるのが当たり前みたいなってきているのですが まだ4ヶ月足らずなのです。
東北の冬を乗り越えられるのは何人かしら。
あ、本田さん にんじん食べてますね えらいです。