手芸本。

季刊化されたHが発売になっていたことを忘れていて昨日ようやく思い出したので すごく久しぶりに本屋さんへ行きました。
なんでこんなに本屋さんから遠ざかっていたのでしょう。
久々に行くとあれもこれもといろいろ欲しくなってしまって困ります。
手芸本も新しいのがいろいろ出ていたりはしましたが どれもこれも同じような感じなので特に惹かれるものがなく一安心です。

青木和子のバッグ・レシピ―スウェーデンの旅をモチーフに

青木和子のバッグ・レシピ―スウェーデンの旅をモチーフに

クラフト・cafe´ vol.6 (Heart Warming Life Series)

クラフト・cafe´ vol.6 (Heart Warming Life Series)

Tokyo graffiti #35

Tokyo graffiti #35

ナタリー・レテのAtoZ

ナタリー・レテのAtoZ

買ったのはとりあえずこんな感じです。
Tokyo Graffitiはいろんな人達のバッグの中身がわんさか載っているので それが見たくて買いました。
ナタリーレテの本はとてつもなくかわいいです。
前に買ったパリジェンヌのバッグとかそういった系の本のところにさりげなくあったのですが もっとアピールしたらいいのにと思いました。
パリジャンの写真 みたいな本は平積みされていたのだけれど 単純に新刊だと平積みされてそれ以外は棚に押し込まれるシステムになっているのかしら。
写真と文章がなんだか日記を見ているみたいでとても楽しいです。
最近手芸を全くしていないので手芸本に惹かれなかったのかもしれませんが フェルトでペンギンのブローチを作りたくってウズウズしています。
前にかったブローチ用のピンがすごいもろくて すぐに壊れてしまうので 安全ピンの方が丈夫なんじゃないかと秘かに思っていてどうせ見えないところに縫い付けるだけなのだから 試しにやってみようと思っているのですが なんだか肉体疲労が全く取れず なかなか机に向かえません。
毎日ゲームです。
ゲームをするのに疲れたら寝るというぐうたらな日々です。
仕事中もあくびが止まりません。
もっとやる気を出さなくては(仕事にではなく手芸に対して)。
言い訳の一つとして 仕事の後 同僚との井戸端会議が続いているので帰宅そのものも遅いのです。
いつも井戸端会議をする人とは楽しいからまぁいいのですけれど 最近 男癖の悪い人に捕まってしまって その人が「誰々とやった」だのそんな話ばかりしてくるので こちらとしてはそんなのどうでも良いのですが聞いていなければならず そんな事の為に帰宅が遅くなるのは時間の無駄の気がしてなんとかならないかなぁと思っています。
「ペンギンのブローチを作るから帰るね」なんてとても言えないし。
今日は頑張って早く帰ってこよう。