ちょっと心配。

ワイさんが脱皮を終えて以来 誰も潜っていません。
ちょっと前に本さんが潜っては出て潜っては出てを繰り返していたので「そろそろその時なのか」とソワソワしていましたが その後は普通に地上で生活しています。
6匹もいるのにまだ一匹しか脱皮をしていないというのが妙に心配なのです。
あとはこの蒸し暑さ。
東北なのでそこまで暑いということはないのですが 湿気が多すぎてそのうち蒸されて死んでしまうのではないかとおもっていますが 毎日特に変わった様子が見られないので今のままで大丈夫なのかどうかの判断ができません。
ただ これ以上湿度が上がってしまうとヤドカリによくないのではないかと思い 湿り砂にしている部分の砂が乾燥砂になってしまっているのに砂を湿らすことができません。
湿り砂がないからだれも潜れないのかなと思っているのですが 湿度が怖くて砂を湿らせられないです。
あと、飼育ケースを大きくした際にロフト式にしたのですが 未だにロフトに上がる為の梯子的役割を果たすものを入れておらず 誰もロフトに上がれません。
全く意味がありません。
ごはんも最近は何をあげたらいいのか分からないし 私が食べるものがもともと凄く貧しい感じなのでお裾分けをするにしてもやどかりが食べそうなものがありません。
とりあえずりんごや煮干しを入れて誤摩化しています。
煮干しは本当に頭のあたりしか食べないので 頭と体には一体どんな差があるのだろうと疑問が募ります。
そろそろポップコーンをあげてみる時期かしら。