デジカメ。

数年前に買ったデジカメ(当時はSUGIZO氏とお揃い)が充電出来なくなったのが一年以上前(多分)。
で、バッテリーを新しいのにすれば大丈夫だろうと思ってはいたのにバッテリーに出会えず放置。
さすがに数年前の商品なので今のデジカメよりも画質は悪いし わざわざバッテリーを買ってこの古機を起動させなくてもいいんじゃないかという思いに変わってきていて デジカメのことなんかすっかり頭から葬り去られていました。
新しいデジカメを買うことを検討していた時期もあったのですが 私がデジカメに求める一番大きなものを搭載している商品が全くなくなってしまったので もう買う事も諦めていました。
が、今パソコンをカタカタといじっていたら 出ていたのですね 私好みのデジカメ。
私が求めるのは回転レンズです。
とにかく回転してくれないと私にとっては意味がないのです。
初代デジカメはCASIOかなんかの回転レンズのデジカメで その次がSONY回転レンズSUGIちゃんとお揃い) その後は回転レンズのデジカメが私の前には現れませんでした。
数年前のデジカメレビューみたいなのを見るとまだ少しはそういった商品があったようですけれど。
今日見つけたのはCANONのもので 回転レンズではないのですが液晶部分が回転するので回転レンズと同じ要領で写真が撮れそうなのですよ。
液晶部分を自分好みに固定して本体を少し動かせば回転レンズと同じってことよね。
この商品今も普通に買えるのかどうか分からないですけれど なんか人生に少しだけ希望が持てた気がします。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/tx1/index.html

が、あまり評判は良くないらしい。
改良型が出ると良いのだけれど。