ダイソーにて。


ダイソーで おもちゃみたいなけしごむを購入。賭け。
札束風のほうは薄いのが10枚はいっているということで 数に魅了されて購入。
ケーキ型の方は なんとなく。
とりあえず札束の方で試しに彫ってみたのだけど 普段使っている消しゴムの半分くらいの厚さなので消しゴムを持つ手が不安。
押す際にも薄すぎて大変なので 何か持ち手を付けないとはんことしては使いにくいみたいです。
でも決して彫り心地が悪いわけではないし 何と言っても通常だったら5個分の大きさの消しゴムなのに実は10個あるというお得感がたまらない。
片面は完全にお札の模様がペイントされているので トレーシングペーパーの転写に失敗したからといって その消しゴムの裏に再度転写するのは無理です。
もっと買ってくればよかったかな。
一方ケーキ型の方はまだ彫ってないので彫り心地はわかんないけど 表面に問題ありでした。
ライン状の変な跡がついているし よくみると平らじゃないような気がするのです。
札束消しゴムのほうの持ち手はどうしたらいいのだろう。
キチンと木で作ったりすればいいんだろうけども 木を裁断して切り口にヤスリかけてとか面倒です。
消しゴムはんこの良さって言ったら 手軽にできてしかも周りが汚れないというところなのに 木なんか切ったらいちいち掃除しなきゃいけない。
うーん どうしよう。