なんてことなの。

家にペルシャの天然草 が5つもありました。
お正月にかあさまが300円で詰め放題をやったらしいのですが 自分が欲しいもの(お風呂用の洗剤とかゴミ袋とか)を詰めてもまだ余裕があったので 丁度その時目の前にあったペルシャの天然草を5個詰め込んだそうなのです。
この前 ゴミ箱に何かを捨てようとしているかあさまを目撃。
捨てようとしているものがなんとなくペルシャに見えたのですけど まさか我が家にそんなものがあるなどとは思わなかったので「何捨てんの〜?」と軽く聞いたら「ん〜、この石鹸〜。詰め放題だったときに買ってきたんだけど 使わないし原産国が中東だから」とペルシャを捨てかけていたので 普段は平和主義者の私がすごい勢いでペルシャを奪い取りました。
落ち着いてからかあさまにその石鹸について話して差し上げたら「あら〜、無知って怖いね〜。明日ゴミの日だから捨てるとこだった〜」。
洗顔料に1,500円というのは別に高くないと思うのですけど 洗顔に用いるとしても石鹸に1,500円というのはなんか高い気がして 試供品のちっこいやつを大事に大事に使ったりしていた時期があったのですが もう試供品が手に入る立場でもなくなったのでペルシャのことなんてすっかり忘れていた矢先の出来事。
普通のサイズのペルシャが!!!!!
なんと5個も!!!!!
にんまり〜!!!!!