だいいちにち

ホームセンターに行って何気なく植物コーナーを見ていたら「がじゅまる」を発見。
買ってしまいました。
がじゅまると言えば大きなものしか見たことがなかったので 手乗りがじゅまるは たいそうかわいらしいです。
今日は家に帰ったらもうお外が真っ暗だったので そのまま放置してあります。
明日 植木鉢に入れ替える予定。
島唐辛子を失敗して以来 植物なんて育てたことないんだけど大丈夫かしら。

それにしてもがじゅまる。
「あぁ こんな小さな木にキジムナーが・・・」と浮かれて帰ってきたのに ネットで調べてみたらホームセンターなどで安く手に入るがじゅまるは中華人民共和国福建省からいらしているのですって。
ってことは この木にはキジムナーは・・・あぁぁぁぁ。