仕入れ

消しゴムハンコブームが多分一段落して 次にやってきたのはビーズブーム。
無事に見つかったスワロフスキーの在庫も同じような色ばかりでぱっとしないし 本に載っていたアメジストのさざれで作る秋色のネックレスを作るには3mmのスワロフスキーソロバンが必要ということで 一ヶ月以上ぶりにビーズ屋さんに行ってきました。
今日は晴れで気温も高い予報だったのに 朝からずーっとモサモサと雪が降っていますよ。
車なのでブーンと行って ビーズ屋だの手芸屋だのを回ってきました。
結局今日買ってきたのはビーズ関係のみ。
毛糸コーナーにも足を踏み入れたら きっと冬糸セールの商品をどっさり買ってしまうことになるのは目に見えていたから立ち寄りませんでした。
えらい。

最近めっきりハマっているフィモビーズなるものも数粒買ってきましたが シルバー925製のパーツコーナーに今まであったピアス用のパーツが一切なくなっているのに気付き 今家に一組だけ残っているパーツを使い終わったら私は自分で使えるピアスを作る事ができないのかしらと思って絶望的な気分になりました。
店内全品何パーセントオフとかの時に そういうパーツをまとめて買おうと思っていたので 手持ちが一組しかないのです。
どうしましょう。
若者が集う繁華街にある手芸屋さんなどに行けば売っているのかもしれないのですが 繁華街にでかける格好をして公共の交通機関を利用して と考えるとなかなか出向く気になりません。


そうそう 作ろうとしているアメジストのネックレスなのですが さざれを数個ずつ9ピンにさして それを組み合わせていくタイプのものです。
昔 勢いで買ってしまったビーズ群の中にアメジストのさざれがあって 一向に使う予定がなく そんなに安いものでもなかったので無駄だわと思っていました。
ちょうどよさそうな作品を本で見つけたので作ってみようと思ってはいるのですが 私の持っているさざれに9ピンが刺さらないという事実が判明。
もうちょっと細いものはないものかと探しましたが見つかりません。
どうしましょう。