マッフラー

昨日5時に退勤して 買いたいものがあったので100円ショップへ行ってみました。
が、目的のものはもう販売されてはおらず ガックリしながらついでにスーパーをウロウロ。
くやしかったので ちょっと遠いけど別の100円ショップに行ってみる事にしました。
店が広くてどこに何があるのかわかりませんでしたが やっぱりお目当てのものは無い模様。
諦めて おもちゃコーナーみたいなところをうろついていたら 探していた商品が陳列されていました。
わ〜いわ〜い。
毛糸も一杯売っていたのですが 編むものが決まってないので 無意味に毛糸を買うのはやめました。

母上用にマフラーでも編んで差し上げようかと思い 地味な色のプクプクの毛糸を買いました。
家に帰ったのが9時過ぎで それからなんだかんだあって 結局11時頃からマフラーを編み始め 1時前には出来上がりました。

朝寝てたら「マフラーありがと〜。行ってきま〜す」とマフラーを巻いて母上が出掛けて行きました。

私は結局お昼まで寝ていて その後モソモソと起き上がり 作りかけのバッグをどうしようかなと思案しています。
ミシンでは縫えない生地だから手縫いで作っていましたが ポッケを付けただけでなんだか飽きてきてしまって放ったらかしだった物です。
数年前にも一度 同じ形で作ったことがあるドデカバッグですが 最大の難関はこれから待ち受けている持ち手付け。
インド綿で柄がイマイチのやつなので ほかに作る物が思いつかないのです。
この他にインド綿の柄違いが2〜3種類あるので そっちでバッグを作ったほうがいいのかしら。
ここ数年持っているのはほぼ毎日インド綿のバッグです。
何個か作ったんだけど だんだんとボロになってきました。
早く違うバッグを作らなきゃ。ミシン使えないから時間かかるけど。