ひきつづき おねむ

休みなのに仕事行きたくないなぁと思って お昼くらいまでグズグズしてたら同僚とボスから時間差でメールがきて 出勤しなくても済む事になりました。
それを聞いた途端に俄然 やる気が出てきてお出かけです。
来週から一週間以上の休暇なので その間に使えそうな手仕事グッヅを入手しておく必要があるのです。
手芸屋さんに行ったらZARONEの糸が在庫処分で一玉100円になっていたので 紫を買い占めてきました。
この間のお金ギリギリの買い物でビクビクしたので 今日は多めにお金を持って出掛けましたが 結局財布の中身が小銭のみになってしまって 一旦 家に帰りました。
本当はもうちょっと毛糸を買いたかったんだけど それは後日改めて。

一度家に帰ってから今度は隣の市の激安服屋へ。
服は買いませんでしたが ミュールを二足買いました。
ブーツの季節ですが ミュール(という名のつっかけ)ばっかりはいています。
最近 靴を買う時 なぜか毎回二足ずつ買っているので 靴をしまう場所がありません。

来週からの休み中 なるべく外に出ないで済むように今のうちに手仕事グッヅの確保、明日は仕事が終わったら100円ショーップに行きます。
一週間以上休みがあっても結局なにもしないで終わりそうですが。

ビーズ屋さんに行ったのですが 以前よりもしょぼくれてしまっている気がします。
天然石で腕輪を作りたくて8mmのビーズを探したのですが 天然石コーナーにあるビーズはほとんどが6mm。
6mmではちょっと小さすぎるのですよ。
そして天然石の種類も前より減ってきている気がするし 在庫の数も全体的に少ないです。
張り切って「20コずつ下さいな」とレジに持って行っても
「こちらとこちらは見本を合わせましても5個ずつしかございません」と言われてガックリきてしまいます。
今日もそんな感じで 欲しいものが買えなかったので BARFOUT!のバックナンバーを買ってしまいました。
こうやってお金はどんどんなくなってゆくのですね。
いいのです いいのです。来週からは一週間以上の休暇なのです。
しかも「有給」なのです。
わ〜いわ〜い。