ジャケット

野呂糸のみでカーディガンを作ろうと思って 後ろ身頃と右前身頃を編み終えたのですが 無難な段染め糸と違って野呂の糸は一玉の中での色が多いので 後ろ身頃と前身頃をはぎ合わせた時に隣り合う部分の色が違いすぎてうまくいかないということに気付いたので 途方に暮れてほどいてしまいました。
野呂で大物を編む方ってどうしているんでしょう。

でも野呂を使いたいという欲求は残っていたので スソだけ野呂ジャケットを編んでみることにしました。
スソのゴム編み部分が野呂でそれ以外の部分は黒の極太糸です。
前に古本屋で見つけたおしゃれ工房テキストに載っていたものを参考にして編み始めました。
極太糸を8号針でキチキチに編んでいます。
ユルユル編みに慣れているので キチキチすぎて手が痛くなりました。
昨日は一日中おうちにいたので TRU CALLINGを見ながらひたすら編み編み。
TRU CALLINGは昨日一日で9時間見ました。
編み物をしていたのでは字幕の映画が見られない。
でもDVDレコーダーの空容量を増やしたい ということでTRU CALLINGに白羽の矢が。
昨日9時間も見たのに まだ倍くらい残っています。
頑張れば今日中に見終わるかしら。

かくいう私 一時間くらいまえに起きたばっかりなので 今はまだなにもする気になれません。
寝すぎて頭がぼーっとしているし 体も痛いのです。
なんて勿体無い。
しかも今日は初雪かも〜なんてテレビで言っていました。
7度もあるようなので さすがに雪は降らないでしょうけど 風が強くてお寒いです。
腰にはカイロです。