すそだけ野呂

すそだけ野呂ジャケットを地道に製作中です。
昨日の後ろ身頃 右前身頃に続いて左前身頃も編み終わり そでに突入したところで黒糸が終わりました。
同じの売ってるか不安ですが どうせ黒糸なので 違うものだったとしても間にデコレーションすれば色の違いは誤摩化せる(はず)。
前にも 同じ糸が手に入らなくてデコレーションで誤摩化した前科があるので なんとかなりそうです。
しかし 調子良く編み進めている時に糸がなくなるとは悲しいものです。
糸さえあれば今日中に袖一本は編み終わっていただろうに。


まだはぎ合わせていないですけど 野呂と黒糸って思った以上に相性が良くて満足気味です。
今回はジャケットを作ろうとしていますが これだったら同じ色彩でセーター編んでもいい感じになりそうです。
すそだけ野呂でVネックの黒セーター Vの部分を大きめにあけるとよさそうです。
そして野呂部分は今回よりも長めに。

一昨日かしら、ユニクロのカーディガンのボタンをピンクのハートに付け替えたのですが そのカーディガンを今日逆さまから見たら ハートのはずのボタンが桃尻に見えました。
なんかショックです。