今日の手仕事

「させぼちゃんは連休中 どっか行くの?」
と同僚に聞かれ
「ううん、ひたすら部活するよ」と答えた私。
「え?部活?」
「うん、手仕事」
とは言ったものの 連休中の予定を立てていないので 手仕事がすすみません。
というか、何から始めればいいのかがわかりません。

とりあえず パッとやってパッと終わりそうなもの ということで この前ユニクロで買った黒いカーディガンのボタンの付け替えをしました。
買ったまま着ると如何にもユニクロという雰囲気を醸し出してしまうので もともと付いていたボタンを外して ダサダサボタンを縫い付けました。
ハート型のボタンです。
そして 首のところについている「Mサイズ」のタグを外しました。
これでユニクロテイストが抜けた(ハズ)。

部活動としては
野呂カーディガンを終わらせる。
ZARONEの紫糸の使い道を考える。
刺繍の練習。
ビーズ織りに挑戦。
ドデカバッグを作る。
ユルユル編みの黒カーディガンのボタンホールとボタン付け。

こんな感じかしら。
連休とは言っても 最後の方はちょっと出勤しなきゃいけないようなので とりあえず一週間分の予定です。
これを全部終わらせるとなると やっぱりお出かけなんかしている暇がないわ。
その合間にタイヤ交換だってしなきゃならないのだし。