ピーマンバッグ。

以前100円ショップでピーマンの柄のはぎれを色違いで二枚買い「これでかわいくエコバッグをつくろう」と思っていたのですが 生地はそのまましまい込み 手芸モードでもなかったためすっかり忘れていたのですが昨日みつけたのでレジ袋型のエコバッグを作りました。
エコバッグってなんだかよくわからないのですが まぁとりあえずお買い物バッグですよ。
ただ はぎれなのでサイズが自分好みではなく ちょっと横に広い感じのバッグになりそうです。
一枚目はあと底にバイアステープを縫い付ければおわりで 二枚目はまだ 口周りのバイアステープのしつけをかけただけです。
今日はミシンはかけません。
だって腹が。
あとはFEMALEに載っていた筒型のバッグを作ろうと思い 使う生地は決めましたが裁断が億劫で生地を眺めるだけでもう作った気になっています。
あと作り方の説明もイマイチわからないので 実際手をつけてしまうと失敗する恐れが・・・。