魚。

ボローニャ地方のスタンペのことばかり考えながら 津久井さんの真似して彫った魚のハンコで魚柄の生地を作って遊んだ。
アクリル絵の具と消しゴムはんこと綿の布。
アクリル絵の具をガンガン混ぜていろんな色で押した。
手は絵の具まみれで「アーティストみたいだな〜」と自分に酔ったりして 途中何回も手を洗ったりスタンプパッドとして使っているスポンジを洗ったりして洗面所を汚した。
もう着なくなった白いブラウスを ただ捨てるのは勿体無いのでジョキジョキ切って再利用しました。
どっからどう見ても寿司屋の様な生地が出来上がって楽しかったです。
ゾウ柄の生地とかもおもしろそうだなぁ。
何を作る予定があるわけでもないのに生地だけを作っていくなんて 再利用する布があるからこそだわ。
貧乏と思われたっていいの。楽しいんだもん。