運転免許更新


あまりのやる気のなさに伸ばし伸ばしにしていた免許の更新。
三月上旬生まれ(ミケランジェロハイセイコーベッキーと一緒)の私に残された時間はあと僅かなので 昨日から計画して 今日なんとか免許センターで更新してきました。
前に行ったのは免許をとるときだったから 公共の乗り物に乗って行ったのですが 今回はお車です。
大きい道路をブーンと走りました。
自力で行くのは初めての場所だったのでよくわからず 結局行き過ぎてしまい半泣きでUターン。
なんとか無事に辿り着きました。
前回も失敗した写真。
今回も撮られるタイミングが分からず アホづらで白光りした写真の免許証が出来上がりました。
講習二時間もあるというので嫌だったんだけど 前に東名高速で起きたトラックによる小さい姉妹焼死の話をされて みんな眠そうに聞いている中 一人で涙をこらえるのに必死でした。
なんか突然泣きそうになったのです。
泣かなくて良かった。
免許証をなくしたりしなければ しばらくは行かなくていい場所なので次まで場所を覚えていられるか不安です。

帰り道 後ろの車にあおられたので嫌な気分になりましたが 運転している人の顔を見たら不細工な男の人だったので「こんな顔でよくあおれるなぁ」と変なところで感心してしまい 柄にもなくルームミラー越しに睨みつけてやりました。
先日は前を走っていたベンツのオープンカーに肉付きがよくビジュアルに恵まれていない男子が一人で乗っていてしかも信号待ちの瞬間に容姿にそぐわないサングラスをさっそうとかけていたのを見て感心しました。
この人には自分の姿がどう映っているのだろうと。
車は格好よかったのです。
でも私の同乗者と「車が良くても あんな人運転してたら絶対隣に乗りたくないよね〜」と失礼にも意気投合しました。楽しかった。
私はいいのです。
どうせ女の子らしい車なんか似合いませんし 女の子らしい車に乗るなんて恥ずかしいですから きちんと自己分析して背面タイヤの四輪駆動車に乗っていますから!
オートマだけど。
でもどこかの労働者っぽく見えるように 車にはきちんとダンボール箱も積んでますから!
ちなみに毛布も積んでますから!
将棋のコマ 一粒置いてありますから!
カーナビついてませんから!
ユニセフのボールペン 置いてありますから!