アイロンビーズの色分け作業をしていたら軽く4時間くらい経っていました させぼです。
途中 自分が住んでいるマンションの前に消防車と救急車が止まったので 窓からこっそり覗くなどという野次馬的なこともしましたけど 色分けしたからといって作るものが決まっているわけではないので何を作るかはこれから考えなければなりません。
やっぱり何か小物入れ系を作りたいのですが ビーズの数が限られているので困ります。


そして昨日初めて知ったのですが アイロンは30秒くらいゆっくり当てるものなのですってね。
私は5秒間の押し付け作戦でやっていました。
だから潰れてしまったりしていたのかもしれない。
ひとつお利口さんになってしまいました。
あと、前に作ったハートの小物入れとかなんだけども 四角とかの小物入れにすれば はめ込んで組み立てていくタイプで立体を作れるのですね。
ただ、それは私の頭と技量ではあまりにも難しそう。
はめ込みの方が見た目は美しいんだろうけど さてどぅ〜しよう。
とりあえず今回のビーズは嫌いな色から使っていこう。