あらあら。

初めてあんこをあげてみました。
さっき食べたおまんじゅうをちょびっとお裾分けです。
モネは干し柿が大好きなので 甘くて柔らかいものがあったらなるべくあげたいのですが 甘くて柔らかいものがなかなか思いつかず さっきやっとひらめきました。
そしたらもう30分以上 闘があんこから離れません。
イメージ的に魚介類とかしょっぱいものの方が好きそうな感じですけど そういうものにはあまり食いつかず 甘いものばかりむさぼり喰います。
干し柿の季節は終わってしまったし 冷凍してあった自家製の干し柿ももうないのでどうすればいいかなぁと思っていましたが これからはあんこを見かけたら時々あげようとおもいます。
先日勇気を出してケージの暖房を切りました。
春になって暫く様子を見ていましたが 一瞬暑かった時期にケージ内が30度を越えてしまい さすがにこれは切った方がいいだろうと思ったのですがその数日後からまた寒くなり ケージは20度を切ってしまいました。
また暖房をつけたのですが これからは付けたり切ったりをその日の気温に合わせてこまめにやっていかないといけないのかな。
あとは最近モネがあまり動きません。
脱皮かなと思うのですが湿り砂に潜るわけでもなく 物陰でじっとしています。
潜ってくれればフタで保護できるのですが 物陰にいられたのでは守る術がありません。
他の子達を別ケージに移すしかないのですが さっきモネが私に姿を見せてくれたので 脱皮なのかまだその時期ではないのかがわかりません。
ヤドリンガルが欲しいです。
そしてもっともっと好きな食べ物のこととか 私の部屋で暮らしている気分はどうかとか 脱皮が近いのかとか色々聞いてみたいのです。
私 やどかりにジュースをあげたくて仕方がないのですが やどかりを飼っている人のサイトでジュースをあげたなんていう記述は見たことがないので御法度なのか それとも意外に気に入ってくれるのかそれも聞いてみたいのです。
やどかりすとたちがジュースをあげないのは やどかりたちが活発に動き回ってジュースをこぼすと砂の衛生状態が損なわれるからなのかな。
お茶とかも飲めば良いのにな。