仕入れ日。

今日は予定通り手芸材料の仕入れ日でした。
とは言っても二軒だけですが。
一軒目では200円とか300円のものをちょこちょこ買っていただけなのにお会計をしたら5000円くらいでちょっとびっくりして でも私の前にビーズを買っていたおばさんは15000円くらいだったので「まぁこんなものか」と納得。
その後 本屋に行ってウロウロしていたらInRedの付録にシュシュが付いていると言うので勢いで買ってしまったら なんかいまいちなシュシュでどうしようか困っています。

北欧ストックホルムのアトリエ

北欧ストックホルムのアトリエ

あと、私の好きなシリーズでこの本を買いました。
最初に買ったパリジェンヌのバッグを越えるヒットはないのですが(自分比) 他人様のアトリエを見るのは楽しいです。
他に凄く気になった本が二冊あったのですが ちょっと迷ったので今回はやめました。

365日雑貨暦

365日雑貨暦

パリのメルスリー―小さなアンティーク手芸用品店

パリのメルスリー―小さなアンティーク手芸用品店


そのあともう一軒手芸屋さんに行ってビニールコーティングの生地と帽子用のテンプレートとポンポンメーカーを買いました。
ポンポンメーカーは気付けばもう数年間迷っていて でもポンポンなんて厚紙があれば作れるのよねとおもっていたのですが不器用なせいか私は今までまともなポンポンを作れた試しがなく 今日はレジで並んでいるときに近くにあったのでついうっかり買ってしまったのです。
「キレイに簡単にできます」と書いてあるくらいだから 私にだってできるはず。