だいきらい。

職場にいる人で歳は私と同じくらいなのですがとにかく自分勝手で性格の悪い人がいます。
今日その人にネチネチと嫌味を言われました。
言い返そうと思ったのですが これ以上気分が悪くなるのが嫌だったし 長引いて面倒になるのも嫌だったので途中で無視しました。
同じくらいの歳で既に二回離婚していて しかもヤリマン体質なので どうひいき目にに見ても性格が悪いのは明らかです。
偉い人がくるときだけはきりって あとは文句をよく言っているような人です。
今日私に嫌味を言った事に関しても その話を私がいないところでしていたらしく 突然私が部屋に入ったら一瞬変な空気でした。
私は仕事人間ではないし 別に今の仕事にやりがいを感じているわけでもないので 仕事場でのことをズルズルとひきずる必要もないのですが 元来悲観的なのと被害妄想が強いことが災いして 家に帰ってからも精神的に参ったままで泣いたりいろいろ忙しいです。
あんな嫌いな人の為に自分の時間がなくなっていくのはバカみたいだと思えるくらいまで回復しつつあるのですが 明後日またあの人に会うのが嫌です。
とにかくあの人は嫌いです。
なるべく相手の良いところを探そうとはしているのですけれど あの人の良いところは一つも見当たりません。
もう一年近く 週の半分以上は会っているのにです。
時間が経つにつれてどんどん嫌いになっていっていることに気付きました。
性格はなかなか直らないからきっともうどうしようもないですね。
今日はとにかくたくさんタバコを吸っています。